« わかのつぶやき8月28日~9月18日 | トップページ | わかのつぶやき9/20~9/26 »

2011年9月24日 (土)

収穫の中間報告と種無し巨峰終了のお知らせ。

 収穫も開始から数週間を過ぎました。今日も毎日収穫を行っております。

 ここ数日は私の地元の東御市はとっても気温が下がって、毎朝寒い位なのですが、皆様は如何お過ごしですか?風邪などひかれませんように体調管理にお気を付け下さい。

 私も毎日朝に夕に寒いですが、体調管理に気を付けながら出荷シーズンを乗り越えようと思っています。

 因みに、私は季節の変わり目に必ず風邪をひきます(^-^;

 さて、出荷の中間報告なのですが、我が家では多品種と巨峰の栽培を行っていて、巨峰は種有りと種無しを栽培しているのですが、今年は種無し巨峰の出荷が終了致しましたので、報告させて頂きます。

 昨年から本格的に栽培を開始させて頂いたのですが、毎年種無し巨峰へのご注文ありがとうございます。感謝感謝の毎日です。

 今年もご注文分の種無し巨峰は発送することが出来てホッとしています( ̄▽ ̄)

 種有りの巨峰はまだまだ発送可能ですので、変わらぬご愛顧を心よりお願い申し上げます。

 さて、今日は母方の親戚夫妻(私の従姉妹で、母の姪)が静岡から遊びに来て下さいました。

 突然のご来訪に母もビックリでしたが、我が家の畑を見て頂きました。その方も喜んで頂けた様で、嬉しかったです。農家なら知っていても、一般の方が聞くとビックリする内容もあるもので、色々衝撃を受けて帰宅して頂けた様で、すこしでも思い出に残って下されば良いなぁ(*^-^)なんて母と言っています(◎´∀`)ノ

 ただ、ここだけの話なのですが

 従姉妹が顔を出して下さった時に、私は誰だか分からず( ̄◆ ̄;)母も見て暫く誰だか分からず( ̄Д ̄;;となっていたことは絶対に秘密です。特に従姉妹に知られる訳にはいきません。

 言い訳としては、母が他県の出身で、家の仕事の都合上、母方の親戚とあまり交流できなかったことが原因にあったりです。今まで数回しかお会いしたことが無いんですよね(;;;´Д`)それでも祖母の法事で数年前にお会いしたのですが、雰囲気が変わっていて気がつかなかったと言い訳します(笑)

 それでも、今まで数回しかお会いしたことが無いのに我が家に来て下さるなんて感激でした。これからはもっと親戚関係を築いていきたいと思いました。

 わざわざ遠くから来て頂いた従姉妹夫妻に感謝ですヽ(´▽`)/

 さて、ついでと言ってはなんですが、先日インターネットでぶどうの事を見ていて、偶然あるブログを発見してビックリしました。

 なんと、我が家の事が記述されていらっしゃるのです。

 最初は「ど、どんなことが書かれているんだろ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」となっていましたが、読ませて頂くと、とても丁寧に我が家の事を書いて下さっていて、宣伝までして下さっていました。

 初めての事に感激でした。

 そのブログ記事:街角情報様のリンクを掲載させて頂こうと思いますので、是非ご高覧賜りたく思います街角情報様→http://miyabi3.blog.ocn.ne.jp/mimigaku/2011/09/post_10b7.html

 なんと、先日、この街角情報様のブログを読んで、我が家にぶどうを購入に来て下さったお客様がいらっしゃいました。特に両親はインターネット等を全く行わないので、衝撃だったようです(^-^;

 私も驚いちゃいました(^-^;

 さて、最近の収穫の報告は以上になります。

 今年は気温が下がるのも早くて、脱粒が早く始まるのではないかと思っていますので、収穫の終わりが早くなるかも知れないのですが、張り切って収穫を行おうと思っています。

 毎日大勢の皆様が来て下さり、感謝感激の毎日なのですが、発送の遅れている皆様には心より申し訳無く思います。

 出来るだけ早急に発送させて頂きますので、何卒ご容赦願います。明日も張り切って主格に行く為に今日も早めに眠ろうと思います。

 今日も拙いブログ記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 それでは、また。

|

« わかのつぶやき8月28日~9月18日 | トップページ | わかのつぶやき9/20~9/26 »

お知らせ」カテゴリの記事

収穫・選果・出荷時の作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の中間報告と種無し巨峰終了のお知らせ。:

« わかのつぶやき8月28日~9月18日 | トップページ | わかのつぶやき9/20~9/26 »