映画・テレビ

2010年10月30日 (土)

残念!!だけど、まあ良し

 めちゃイケ新メンバーオーディションをゆっくりと見ていましたが、私の応援していたお笑い芸人のトミドコロさんですが、残念ながら落選してしまいました。落選が決定した瞬間に「ふぁーマジかぁ」と思いテレビを消そうとしましたが、そのまま見ていると何やら様子が変です。

 何と落選した皆さんにお仕事があるとの事、トミドコロさんにもレギュラーが決まった様子(雑音が五月蠅くて良く分からなかった)「追記:まだ決定では無いみたいです(^-^;」です。栗山夢衣さんや多賀さん香月さんもお仕事が決まったのです。ダイノジさんだけ審査員特別賞で終わりましたが、それもまた面白かったです(◎´∀`)ノ

 いやぁ、今回は何と最終候補10組中5組の方が新メンバーに選ばれたのですが、私がこの人良いなぁ勝手に上位5組を上げると順番に、トミドコロさん・栗山さん・多賀さん・重盛さん・敦士さんという結果です。

 なんと私が好きな順位トップ3が落選という結果に・・・私が選んだせいで落ちてしまったのではないかと思う程です。応援していなければ合格していたかも・・・・・・・なぁんて思っちゃいます(^-^;

 それでも、トミドコロさんはレギュラーが決ればいつでも見る事が出来ますし、他の方もレギュラーにはなれませんでしたが、恐らくめちゃイケに出演される事が有るように見えました。

 なので、一瞬もの凄くガッカリしましたが、これからもめちゃイケを楽しみにしていこうと思います。

 あまりにテンションが刺激されてしまったのでブログに記述させて頂きました。

 最近、農業のお話をさせて頂く為に始めたブログなのに農業と違う記事が多いので、晴れていればですが、明日は少し畑に出て畑仕事をしようと思います。

 それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

天空の城ラピュタの都市伝説!?

 今日は、頭痛が酷かったので選定をお休みしました。最近の気温の変化で若干の風邪気味です。

 私は季節の変わり目などに必ず風邪を引きますのでいつもの事です。

 今日は畑に出ていないので、農業と関係のないお話をさせて頂こうかと思っています。決して記事のネタが切れたから、他のお話で間を繋ごうとかではございません(笑)

 昔記述させて頂いた事も有るかも知れませんが、私は怖い話などが好きです。恐がりな癖にホラー映画をレンタルしてきて見たり、都市伝説のサイトなどよく見ています。

 その後に眠れなくなるので、必ずバラエティ映画や面白い話のサイトなどで和んでから眠るようにします。そうでないと眠る事が出来ません。

 前にバラエティ映画を一緒にレンタルしてくる事を忘れて、夜中に怖くて寝付けなかった事も有るほどです。

 そんな中で、都市伝説で気になる説を見かけてビックリしています。

 ジブリ映画の名作、天空の城ラピュタのエンディングの話です。

 現在のラピュタのエンディングは、ラピュタが空に上って行ってその様子を下から眺めているような様子でエンドとなります。その様子は確かに最近のエンディングで良く見ます。しかし、私はこのエンディングで違和感を覚えていました。

 「あれ?ラピュタって最後にシータ(女の子)の故郷に行って、握手したか、手を繋いで終わりじゃなかったっけ?(バズー男の子のラッパの演奏もあった様な気がします。)」と違和感があったのです。何故だろう、おかしいなぁなんて思っていました。

 個人的にはテレビの放送時間の関係でカットされているのだろうと思っていましたが・・・

 最近、多くの都市伝説のサイトを見ていて、アニメの都市伝説にラピュタのエンディングについての記述が沢山あるのを見つけました。「え!?あのエンディングが都市伝説になってるの!?」となりました。

 その内容によると、ビデオなどにもそのエンディングシーンは入っていないとの事です。そして、現在のエンディングが普通で、私の言っているエンディングが都市伝説となっていて、その割には目撃者が大勢いらっしゃり、議論を巻き起こしているとの事でした。

 私は都市伝説になっているエンディングを小学生位の頃にテレビ放送で見たので、自分の勘違いかも知れないと思いましたが、知り合いに話しても「ラピュタは最後にシータの故郷に行くよ」と言われる方がいらっしゃったので、真相が分かりません。

 何だかモヤモヤしていてすっきりしません。大した問題でも無いとは思うのですが、私が見たあのエンディングが有ったのかどうかを何とか知りたい今日この頃でした。

 興味のない方にはつまらない内容で申し訳ない内容でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)